satetsu’s blog

マレーシア 赴任中の会社員。家族との思い出を綴ったブログ。

日本最後の休日

--下書きアップデート--

 

先週は赴任前の日本最後の休日だった。

先週の日曜日は

妻の提案で私の決めた過ごし方でいいと。

 

笠間の日動美術館へさかなクンの絵を見に行くことに。

 

高速で見た景色がとても気持ちの良いものだった。

空は青く、雲はいつもよりとても白かった。

 

美術館へ行く前に、笠間芸術の森公園へ。

子供達と遊具で遊んだ。

天候も良く、何か自分が深くリラックスしていくことを感じた。

f:id:photo-oil:20200912140748j:image

 

涼しい風、木陰、家族の3つが揃うと

とても落ち着いた気持ちになることに

最近は気づいてる。

 

息子が顔を真っ赤にして遊んでいたので

何度も水分を取らせながら遊ばせた。

 

日動美術館は初めて訪れた。

さかなクンの絵もなかなかよかったが、

庭園がとても気に入った。

よく手入れされた庭を歩くと気持ちがいい。

 

そういう意味では箱根の彫刻の森美術館もとても大好きな場所だ。去年の今頃、箱根旅行をしたことを思い出した。

 

食事は ランチ&カフェ陶之助プラス陶の助

で食べた。あたりだった。

とても美味しい創作料理の店だった。

f:id:photo-oil:20200912140834j:image

 

笠間芸術の森公園が私は好きだ。

だから、食事のあとまた子供達と公園へいった。

子供達とこの公園を歩いていると

本当にリラックスできる。

日本に戻ったらまた、散歩に来よう。