satetsu’s blog

マレーシア 赴任中の会社員。家族との思い出を綴ったブログ。

後悔先にたたず2 最適な赴任時期について

最適な赴任時期を間違えたと思ってます。

やはり赴任時期は家族と一緒に来れる時期に

なってからがベストだったと後悔してます。

 

もちろん、これは人によって違うと思います。

でも、(家族といつ会えるとわからない状態で

赴任すべきでなかった)というのが

私の今の価値観です。

 

まだ別れの電車の情景が、夜になると

胸を締め付けます。

電車に乗った時、初めて後悔しました。

(海外赴任ちょっと待ってください)の一言で

会社には受け入れられたと思います。

気づくのが遅すぎました。

 

でも海外の経験は自分の経験にはプラスと

考えるので、もし単身であれば子供が

中学生くらいならいいかなと思いました。

 

自分は中学生の時は生活の中心は家庭でなく、

学校だったので。

 

子供達がかわいい時期なので、

海外赴任で得るものと失うもの差が

価値観的には割に合いません。

 

今は家族がいつ来れるかを

はっきりさせたいです。

そうでないと、希望がもてません。

ホテルの生活が退屈だから、

そんなことを考えてしまいます。