satetsu’s blog

マレーシア 赴任中の会社員。家族との思い出を綴ったブログ。

七五三前撮り

子供達の七五三の前撮りを先日してきた。

我が家は運良く、娘が7歳、息子が5歳と同時に

七五三のタイミングが来るのだ。

 

カジュアル撮影、和装、洋装なのだから

結構な費用と時間がかかった。

写真の組み合わせも、個人、兄弟、家族とあり

大変だったが、子供達はよく頑張っだと思う。

f:id:photo-oil:20200826124859j:image

f:id:photo-oil:20200826124904j:image

 

娘は後半少し眠くなってきて、

目が眠たそうな目にはなったが概ねカメラマンの指示に従ってポーズを取れていた。

 

一方、息子は全く言うことを聞かなかった。

指示とは全く違う行動をとっていた。

 

それでも仕上がりには満足していて、

撮影翌日にもらったスライドショーは

LINEに送られてきてもう何度も見返した。

 

マレーシア へ行く前に家族の思い出を

また1つ作れて本当によかった。

 

特にしばらく単身になる、自分にとっては

このように目に見える形の思い出は

とても重要な意味を持っている。

 

マレーシア で落ち込んだ時の

パワーチャージのリストに加えておこう。