satetsu’s blog

マレーシア 赴任中の会社員。家族との思い出を綴ったブログ。

家族がマレーシアに来たらやりたいこと

家族がマレーシアに来たらどんなことをしたいか考えてみる。

これはきっとポジティブになれるからだ。

 

子供とプールでたくさん泳ぎたい。

浮き輪など遊ぶ物を膨らませて遊ぶ。

子供に泳ぎ方を教えたい。自分も子供の泳ぎ上達法を

学ばないとな。

 

マレーシア内、シンガポール、オーストラリア、などいろいろ

な場所を訪れたい。まずは観光地から攻めて、

ビーチや有名なレストランなども行けるといいな。

 

子供たちに異文化に触れてもらい、カルチャーショックを

受けるといいと思う。ただ、自分自身がまだカルチャーショックを

受けていないので、これがいいかはわからない。

 

現地の人とコミュニケーション、英語が日常で使われている

場所に行き、英語の必要性を感じ、この先の勉強のモチベーションを

高めてもらえればいいと思う。

 

今は寂しい時期だが、海外で生活することの

いいところにも目を向けていかないと。